腕時計の文字盤やベゼルは基本的に黒色が好きなのだが、緑色の腕時計が自分自身を表現するアイデンティティのように感じるのは何故だろう。

緑色の Kamasu
IMG_3208
初めて親に買ってもらったセイコークォーツの文字盤が緑色だったので、そのノスタルジーだと思っていたが、ちょっと違うかなと感じていた。

緑色の Submariner 
IMG_3842
理由を考えているうちに、多分これだ!と思いついた。
小生は幼い頃、仮面ライダー1号が大好きで、今も好きで永遠のヒーローである。
緑色の時計は、仮面ライダーの緑の仮面を連想させてくれるからに違いない・・・
015
幼少期に好きだったことが独自の世界観をつくり出し、大人になってからの感性に影響するのだと思う。