緑色の腕時計が好きな理由 2021年05月09日 22:47 腕時計の文字盤やベゼルは基本的に黒色が好きなのだが、緑色の腕時計が自分自身を表現するアイデンティティのように感じるのは何故だろう。緑色の Kamasu初めて親に買ってもらったセイコークォーツの文字盤が緑色だったので、そのノスタルジーだと思っていたが、ちょっと違うかなと感じていた。緑色の Submariner 理由を考えているうちに、多分これだ!と思いついた。小生は幼い頃、仮面ライダー1号が大好きで、今も好きで永遠のヒーローである。緑色の時計は、仮面ライダーの緑の仮面を連想させてくれるからに違いない・・・幼少期に好きだったことが独自の世界観をつくり出し、大人になってからの感性に影響するのだと思う。 「腕時計4」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント