良い香りの花 2019年06月22日 01:51 いつもは気が付かないのだが、夜遅くキャンパスを出る時に、風に乗って何とも言えぬ甘い香りが漂って来た。 辺りを見ると、クチナシの花が白く咲いていた。 芳香を放つ花というと、金木犀や沈丁花も有名だが、うっとりしてしまうほどのクチナシの香りが一番好きだ。 「雑記帖2」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (4) 4. 月野星也 2019年07月05日 23:44 香雪蘭とは素敵なペンネームですね。 松田聖子じゃないけど、フリージアをブーケにして贈りたい・・・笑 ブログはFC2経由でライブドアに来ると、コメントも消えませんよ。 0 月野 星也 がしました 3. 香雪蘭 2019年07月05日 15:07 あらっ、ほんとうに、名前が星也さんになっていますね???^^こちらのブログは開設していないので、勝手がわからなくて。。。すみません。yahooに引き続き、拝読しています。古いファンといっていいのかな。笑)私は香雪蘭の香りが一番好きなので、記事にちなんで、こちらではこの名にします。時々おじゃまします。よろしくお願いします。 0 月野 星也 がしました 2. 月野星也 2019年07月04日 23:27 名前が月野星也になってますね、はて? 湿度、気温、風などの状況で変わるのかもしれません。 今までこの花の香りを知らなかったのが自分でも意外です。 0 月野 星也 がしました 1. 月野星也 2019年07月04日 10:48 久しぶりにかいだくちなしの香り、以前はそれほど好きな方ではありませんでした。 今住んでいる部屋のすぐ近くに八重のおおきめのクチナシが咲いていて、顔を近づけたら 以外にも控えめないい香り、自分の嗅覚が弱ってきたのか、はたまた、同じクチナシでも種類によって香りがちがうのか…いずれにしても清かな優しい控えめな香りでした。^^ 0 月野 星也 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (4)
松田聖子じゃないけど、フリージアをブーケにして贈りたい・・・笑
ブログはFC2経由でライブドアに来ると、コメントも消えませんよ。
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました
湿度、気温、風などの状況で変わるのかもしれません。
今までこの花の香りを知らなかったのが自分でも意外です。
月野 星也
が
しました
今住んでいる部屋のすぐ近くに八重のおおきめのクチナシが咲いていて、顔を近づけたら
以外にも控えめないい香り、自分の嗅覚が弱ってきたのか、はたまた、同じクチナシでも種類によって香りがちがうのか…いずれにしても清かな優しい控えめな香りでした。^^
月野 星也
が
しました