ふと、大学時代に食べたウチワエビを思い出した。
大学3年の春休みにサークルの合宿で、高知県幡多郡大月町樫ノ浦のある民宿「樫西シーサイドセンター」に宿泊した時に、生まれて初めてウチワエビを食べた。
団扇のような形をした15cm位のエビで、イセエビに負けない美味しさだったと思う。
生涯でその時の一度しか食べたことがない。
民宿はグーグルマップのストリートビューで確認すると、当時のままの姿で全く変わっていないのには驚いた。
現在の利用料金
◆一泊素泊り◆¥4000(税込み)
◆一泊朝食付◆¥4500(税込み)
◆一泊2食付◆¥8000(税込み)
安い料金だが、獲れたての魚介類がこれでもかという位に出て驚いたのを思い出す。
民宿の息子さんなのか若いお兄ちゃんが、カッコいい日産スカイラインでサークルの仲間を駅まで迎えに行ってくれたり、本当に親切な民宿だった。





コメント