勤務している大学が女子大学なので、応援団も応援歌もなく寂しい限り・・・
学生時代を京都で過ごして、下の2大学の応援歌は、何度も何度も聞いたので、今でも脳裏に焼き付いている。
若草萌えて
西日本の私学の雄だけあって、素晴らしい応援歌を持っているなと羨ましかった。
新生の息吹
これを聞くと気持ちがタイムスリップしてしまう・・・学生時代に戻りたいな・・・
野球やラグビーの応援によく行ったものだが、応援団やチアリーダーは場が盛り上がっていいね。
女子大にも応援団が欲しいな・・・
「若草萌えて」
若草萌えて 生命は溢る 若人の血 今もゆる
希望は胸に 心は躍る 男々しく立て 同志社
高らかに叫べ 誇の歴史
いざ起て友よ 勝利は待てり 白熱の意気 敵なし
「新生の息吹」
新生の 息吹に充ちて 息吹に充ちて
躍動の 若き腕に 勝利分たん
守れ 守れ 守れ 母校の栄誉
京都大学 京都大学
コメント