遠い昔、小学校の運動会で、紅白に分かれて歌う応援歌が思い出せない・・・
花咲かじいさん(裏の畑でポチが鳴く~♪)の替え歌で・・・
横江山の天狗さん、ウチワをふりふり言うことにゃ
いつも赤(白)組 勝ち 勝ち 勝ち勝ち
いつも赤(白)組 勝ち 勝ち 勝ち勝ち
大野川の河童さん お相撲とりとり言うことにゃ
いつも赤(白)組 勝ち 勝ち 勝ち勝ち
いつも赤(白)組 勝ち 勝ち 勝ち勝ち
九六位山の山の神、???言うことにゃ
いつも赤(白)組 勝ち 勝ち 勝ち勝ち
いつも赤(白)組 勝ち 勝ち 勝ち勝ち
こんな感じだったが・・・
九六位山の山の神 ???言うことにゃ
いつも赤(白)組 勝ち 勝ち 勝ち勝ち
いつも赤(白)組 勝ち 勝ち 勝ち勝ち
???の部分が思い出せない。
何故か、小学校の時の応援歌が気になるこの頃・・・(笑)
コメント
コメント一覧 (2)
歌詞が文豪とは名門校なんですね。
月野 星也
が
しました
そう言えば、校歌は何歳になっても覚えているということをブログ記事に書いた頃はけっこう自信があったのに、最近は怪しくなってきました。記憶力の指標になるのかな。。。とはいえ、高校の校歌の作詞が某文豪だということに最近気づき、改めて記憶しようと思っているミーハーです。
人の記憶って虫食いの葉っぱみたいで、おもしろい!
月野 星也
が
しました