広島に出張 2017年09月03日 00:30 9月1日、仕事で7年ぶりに広島市内に行った。広島駅南の風景新幹線で夕方に広島に着いた。安いビジネスホテルに宿泊9階の部屋の窓から広島駅方面9月2日は15時過ぎに仕事が終わったので、少し散歩をすることにした。広島城の入り口広島城を訪れるのは初めてだったかな。安芸の国、毛利元就!天守閣天守閣には370円で入ることができる。太田川沿いを散歩し、この日の歩行数は1万歩を軽く超えた。広島城が遠くに見える。世界遺産、原爆ドーム(旧広島県物産陳列館)が見えてきた。原爆ドームを訪れるのは今回で3回目。前に来たのは大学4年生の時、その前は小学3年生の時。72年前の昭和20年8月6日午前8時15分17秒、建物の西隣に位置する相生橋を投下目標として、原子爆弾「リトルボーイ」が落とされた。原爆炸裂後の地表温度は3000度に達し、爆風は音速を超える秒速440メートル以上だったという。 「旅行・観光」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 2. 月野星也 2017年09月03日 23:26 スマホのアプリのお陰ですね。 >年齢によって印象が変わりましたか。 変わらないと思う。 長崎の平和公園も行きましたが、若い人は韓国なんかに行ってないで、広島と長崎へ行っておくべきでしょう。 0 月野 星也 がしました 1. 凛さ 2017年09月03日 19:14 歩数は行動、特に歩きでの、モチベーションになっている方が最近多いような気がします。^^ 原爆ドームは一度は見ておきたいと思いつつもいまだに行っていません。年齢によって印象が変わりましたか。 0 月野 星也 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (2)
>年齢によって印象が変わりましたか。
変わらないと思う。
長崎の平和公園も行きましたが、若い人は韓国なんかに行ってないで、広島と長崎へ行っておくべきでしょう。
月野 星也
が
しました
原爆ドームは一度は見ておきたいと思いつつもいまだに行っていません。年齢によって印象が変わりましたか。
月野 星也
が
しました