瑠璃色 2017年07月18日 01:29 好きな色は何色かと問われたら、ブルーと答える。自動車やノートパソコンは黒色を好むが、自然界の色では青色が好きである。青色の中でも、静かで幻想的な海の中を思わせる瑠璃色がいい。瑠璃色の地球地球は本当に美しい星だと思う。瑠璃色の空夕暮れ時に瑠璃色に染まる空は何とも美しく、正に天然のスクリーン。瑠璃色の魚この魚はアフリカのマラウィ湖に生息する淡水魚で、この色が好きで飼育していたことがある。一部が瑠璃色に輝く腕時計所有するスケルトンのオモチャ時計だが、光の当たる角度により周辺部が青く輝くのが気に入っている。ラピスラズリ瑠璃色(るりいろ)とは、濃い紫みの鮮やかな青色のことで、語源は天然石の瑠璃(ラピスラズリ)による。 「雑記帖」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (4) 4. 月野星也 2017年07月19日 11:16 紫陽花も赤っぽいのより青いのが好きです。 青が好きなのは空や海も青いからなのかな。 この時計は比較的安価なオモチャ時計ですよ。暗いと今、何時何分なのか全く分からないなど視認性が悪いですが、精度は驚く位に高いので、明るい場所ではそれなりに実用にはなってます。でもファッション時計ですね。 時刻を知るためだけの2針や3針の時計以外は、全てオモチャと思っています。ボタンが沢山ある時計やスケルトンの時計は特にそんな感じです。 ソーラーは黒以外は安っぽくなりがちですね。 安物のクォーツはシンプルな物だと意外と良い時計があります。 0 月野 星也 がしました 3. cho*hi*hu_*000 2017年07月19日 00:36 うちの庭には紫陽花が咲きますが、これも結構キレイですよ。 ところで、パティクフィリップって何百万円もする時計ですよね? 実用時計ではないから、オモチャ時計って事になるんでしょうか? 男は青、女は赤というステレオタイプがいつから始まったのか分かりませんが、青は映えるので私も好きです。男性は青系好む人が多いんでしょうね。 時計の文字盤は黒が一番好みです(特にソーラーは黒以外考えられません)が、服装に合わせて何色か用意できると楽しめそうなので、安物のクオーツ時計でも買ってみようかなと思っています。 私は、全部使い捨てなので、コレクションの整理とは無縁ですw 0 月野 星也 がしました 2. 月野星也 2017年07月18日 13:42 デルフィニウムはネットで画像を見ましたが綺麗ですね。 華もこの色が好きです。 リンドウやラベンダー等、紫がかった青色。 0 月野 星也 がしました 1. 凛さ 2017年07月18日 12:51 瑠璃色に近い色の花、デルフィニウム、矢車草はなぜか惹かれますね。^^ 0 月野 星也 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (4)
青が好きなのは空や海も青いからなのかな。
この時計は比較的安価なオモチャ時計ですよ。暗いと今、何時何分なのか全く分からないなど視認性が悪いですが、精度は驚く位に高いので、明るい場所ではそれなりに実用にはなってます。でもファッション時計ですね。
時刻を知るためだけの2針や3針の時計以外は、全てオモチャと思っています。ボタンが沢山ある時計やスケルトンの時計は特にそんな感じです。
ソーラーは黒以外は安っぽくなりがちですね。
安物のクォーツはシンプルな物だと意外と良い時計があります。
月野 星也
が
しました
ところで、パティクフィリップって何百万円もする時計ですよね?
実用時計ではないから、オモチャ時計って事になるんでしょうか?
男は青、女は赤というステレオタイプがいつから始まったのか分かりませんが、青は映えるので私も好きです。男性は青系好む人が多いんでしょうね。
時計の文字盤は黒が一番好みです(特にソーラーは黒以外考えられません)が、服装に合わせて何色か用意できると楽しめそうなので、安物のクオーツ時計でも買ってみようかなと思っています。
私は、全部使い捨てなので、コレクションの整理とは無縁ですw
月野 星也
が
しました
華もこの色が好きです。
リンドウやラベンダー等、紫がかった青色。
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました