MAG 目覚まし時計 ベルズミニ T-487-S の音が鳴らなくなった。
朝が弱いというわけでもないが、夜更かしするのでスマホのアラーム程度では起きられないことが多い。
そこで1年程前だったかホームセンターで購入したのが爆音目覚まし時計。
千円程度の中国製だが、時間は正確に稼動する。
そこで1年程前だったかホームセンターで購入したのが爆音目覚まし時計。
千円程度の中国製だが、時間は正確に稼動する。
昨日の朝、ハンマー状の部分が動いてはいるが、音が鳴らなくなっていて、危うく寝過ごすところだった。
そんな日に限って家族が朝早くから出かけていて、起こしてくれる人もなく・・・。
そんな日に限って家族が朝早くから出かけていて、起こしてくれる人もなく・・・。
ネットで検索してみると、短期間で音が鳴らなくなったとの書き込みが非常に多い。
安い製品なので、誰もが捨てたとか買い換えたとかの書き込みをしている。
安い製品なので、誰もが捨てたとか買い換えたとかの書き込みをしている。
暫く原因が分からなかったが、よく見るとハンマーを固定しているネジが緩んでいるようだったので、プラスドライバーで増し締めしてみた。
予想通り爆音が復活した。
ネジの受けの部分が甘いので、また緩んで音が鳴らなくなると思うが、その時はいネジ受け部分を改良したい。
電子音では全く起きられないので、ベルがけたたましく鳴るこの目覚まし時計を非常に頼りにしている。
電子音では全く起きられないので、ベルがけたたましく鳴るこの目覚まし時計を非常に頼りにしている。


コメント
コメント一覧 (4)
今のところ大丈夫ですが、次に緩んだらロックタイトを使ってみます。
月野 星也
が
しました
振動で緩んできてもおかしくないですね。
このプラスチックの質感だと、粘りがなさそうで、
そのうち穴ががばがばになりそうな気もしますね。
月野 星也
が
しました
情報ありがとうございました。
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました