神戸女学院 2016年11月22日 23:59 今日は、関西の名門女子大学である神戸女学院大学に行って来た。勿論、仕事で・・・。この大学は初めて行ったが、岡田山という山の上にあり、森の中を歩いて登ることになる。関西では京都の同志社大学と並んで最も伝統のある大学。東京の慶應義塾大学よりは後に創立されたが、早稲田大学・明治大学などより古い。このような光景は新しい学校では見られない絵になる風景だと思う。アーチになった窓が目立つ校舎。屋根瓦の色も美しい。キャンパス内にチャペルがあり、パイプオルガンが生演奏されていた。有名なウィリアム・メレル・ヴォーリズの設計によるスパニッシュ・ミッション・スタイル(南地中海様式)の優美な校舎が素敵なキャンパスだった。撮影機材:iPhone 6 「雑記帖」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント