信州が好きで、数えきれないくらい行ったが、好きな場所が沢山ある。
そんな中でも特にお気に入りの場所が「思い出の丘」という見晴台。
武石峰[たけしみね]や美ヶ原高原、北アルプスの展望がとても良い丘。
そんな中でも特にお気に入りの場所が「思い出の丘」という見晴台。
武石峰[たけしみね]や美ヶ原高原、北アルプスの展望がとても良い丘。
思い出の丘には道路脇に車を停めて、遊歩道を10分程登ると辿り着ける。
途中の草原では、初夏のレンゲツツジ夏のニッコウキスゲ、晩夏のマツムシソウなど折々の花を楽しめる。
標高が高いので、夏でも爽やかで、高山植物の中をトンボや蝶が舞い、喧噪から離れた静かな高原は、あたかも天国のような感じがする。
時に雲海も発生し、その時の光景は絶景である。
今年は行けるかな・・・?



コメント