子猫の成長は早い。
この子が野良猫で我が家に迷い込んだのは7月初めで、推定生後1ヶ月半。
現在は生後5ヶ月半位と思われるが、メスの成猫と変わらないような大きさになった。
今日体重を計ったら2.8kgだった。
昼は庭で自由に過ごさせているが、遠くへ行かないようで、ドアを開けると室内に飛び込んでくる。
生後半年弱ということは、人間で言えば10歳位に相当する。
猫は1年で人間の18歳に相当し成猫となるらしい。
1日の大半は家の中で過ごしている。
食欲が旺盛で食べることばかり考えているのが現状。こんな食いしん坊な猫は初めてで、今までメス猫しか飼ったことがないので、オス猫の成長期はこんなものなのだろうか?
コメント
コメント一覧 (6)
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました
生育環境の影響でできあがった個性が何歳くらいまで続くのか。。。
そんなこともふと思いました。(o゚▽゚)
月野 星也
が
しました