玄関のドアを開けようとしたら、何かいる・・・
正体はニホンヤモリでスマホで写真を撮った。
ヤモリは、人間に害を与えない有益な動物らしいので、そっとしておいた。
お尻の部分が膨らんでいるのでオスだと思う。
生きたヤモリを見たのは、小学生の時以来の人生で2度目。
可愛いと言えば可愛いし、気持ち悪いと言えば気持ち悪い。
正体はニホンヤモリでスマホで写真を撮った。

お尻の部分が膨らんでいるのでオスだと思う。
生きたヤモリを見たのは、小学生の時以来の人生で2度目。
可愛いと言えば可愛いし、気持ち悪いと言えば気持ち悪い。
コメント
コメント一覧 (2)
よく似たイモリやサンショウウオの両生類は可愛いとおもうけど、爬虫類のヤモリはちょっと気持ち悪いかな。
月野 星也
が
しました
彼女は苦手なので、その度に大声を上げて大騒ぎ、家族は「可愛いのに」と言っているそうです。私も可愛い派です。^^
ヤモリ界にも何か異変が起きているのか。。。
月野 星也
が
しました