あれから3日、予想していたよりも馴れるのが早かった。
2日後から、少し撫ぜることができるようになった。

野良猫なので、少し痩せている。目の色はグリーン。
47e4c348.jpg


まだ、音や速い動きに敏感で、すぐに逃げたりするが、夜は窓の外で寝てくれるようになり、部屋にも入ってくれるようになった。



可愛過ぎだね。猫って何故こんなに可愛いのだろう。
毛色は日本猫では一番好きなグレー系で、縞の薄いトラ猫。灰トラ(青トラ)、もう少し大雑把な分類ではサバトラなのだろう。灰トラは英語でブルーマッカレルタビーと言う。因みに、グレー色を猫世界ではブルーと言う。有名なロシアンブルーも色はグレー。



野良猫を飼い馴らすのは、かなり困難な事だと思っていたが、まだ小さい猫のせいか、意外と馴れた。
昼は家にいないので、触れ合う時間が短いのに、やはり美味しい食べ物は野良猫を馴らすには効果抜群(笑)。
部屋の中でもくつろいで、撫ぜるとゴロゴロとのどを鳴らしたり(嬉しい時)、手をグーパー(幸せな気分の時)するまでになった。



窓を閉めて部屋に閉じ込めたりはしていない。
無理はせず、猫のペースにあわせて、少しずつ馴らしていこうと思う。

野生を感じさせる顔、最高だね!、小さい牙、小さい舌、可愛過ぎる!
0bc4e3e2.jpg



下の写真は、14年間飼っていたアメリカンショートヘアー(3年半前に亡くなった)。
仕事から帰ると、いつも強引に頬ずりしていた。猫は嫌そうだったが・・・。
44d23ded.jpg


下は実家のラグドールという大型の猫(現在8歳位)。
目を開けると可愛いのだが、猫の写真を撮るの結構難しい。
c7634548.jpg