あれから3日、予想していたよりも馴れるのが早かった。
2日後から、少し撫ぜることができるようになった。
2日後から、少し撫ぜることができるようになった。
可愛過ぎだね。猫って何故こんなに可愛いのだろう。
毛色は日本猫では一番好きなグレー系で、縞の薄いトラ猫。灰トラ(青トラ)、もう少し大雑把な分類ではサバトラなのだろう。灰トラは英語でブルーマッカレルタビーと言う。因みに、グレー色を猫世界ではブルーと言う。有名なロシアンブルーも色はグレー。
野良猫を飼い馴らすのは、かなり困難な事だと思っていたが、まだ小さい猫のせいか、意外と馴れた。
昼は家にいないので、触れ合う時間が短いのに、やはり美味しい食べ物は野良猫を馴らすには効果抜群(笑)。
部屋の中でもくつろいで、撫ぜるとゴロゴロとのどを鳴らしたり(嬉しい時)、手をグーパー(幸せな気分の時)するまでになった。
下の写真は、14年間飼っていたアメリカンショートヘアー(3年半前に亡くなった)。
仕事から帰ると、いつも強引に頬ずりしていた。猫は嫌そうだったが・・・。
下は実家のラグドールという大型の猫(現在8歳位)。
目を開けると可愛いのだが、猫の写真を撮るの結構難しい。
仕事から帰ると、いつも強引に頬ずりしていた。猫は嫌そうだったが・・・。
下は実家のラグドールという大型の猫(現在8歳位)。
目を開けると可愛いのだが、猫の写真を撮るの結構難しい。







コメント
コメント一覧 (2)
散歩の楽しみのひとつ・・・分かります(笑)
ネコは癒しになりますね。
月野 星也
が
しました
僕はお構いなしにネコを見つけるとチチチッと呼んで
反応のいい子には近づいてみます。結構触らせてくれる子も
居るので、散歩の楽しみの一つです。
月野 星也
が
しました