錦織の決勝戦、NHKが放送緊急決定「視聴者要望殺到」で録画放送権を購入
観ることができないと思っていた試合が、NHKのお陰で急遽観ることができるようになった。
視聴率も稼げるだろうが、NHKは粋だね!
たまたま明日は休みにしていたので観ることができる。
コナーズやマッケンローの時代から、男子プロテニスを観戦するのが好きな小生は、NHKに高い受信料を払っていて良かったと、今日は思った。
視聴率も稼げるだろうが、NHKは粋だね!
たまたま明日は休みにしていたので観ることができる。
コナーズやマッケンローの時代から、男子プロテニスを観戦するのが好きな小生は、NHKに高い受信料を払っていて良かったと、今日は思った。
今日の昼に以下のニュースを見て、その内容がとても面白く関心を抱いていた。
「なんのために受信料払ってんだ!」テニス錦織圭、歴史的快挙の裏で、なぜかNHKがとばっちり!
なぜかとばっちりを食らっているのがNHKだ。今年のサッカーW杯では大半の試合を中継するなど、国民のニーズに応えるべくスポーツに力を入れてきたが、肝心の錦織戦の放送予定はなし。そもそもWOWOWの独占放映であるため仕方のないことだが、視聴者からは「なぜ錦織の試合を中継しないんだ!」「なんのために受信料払ってると思ってんだ!」と抗議電話が相次いでいるという。
錦織の大活躍で、テニス人気の上昇は確実。受信料の不払いにつなげないためにも、NHKは予算の配分・放送枠の見直しが急務だろう。
なぜかとばっちりを食らっているのがNHKだ。今年のサッカーW杯では大半の試合を中継するなど、国民のニーズに応えるべくスポーツに力を入れてきたが、肝心の錦織戦の放送予定はなし。そもそもWOWOWの独占放映であるため仕方のないことだが、視聴者からは「なぜ錦織の試合を中継しないんだ!」「なんのために受信料払ってると思ってんだ!」と抗議電話が相次いでいるという。
錦織の大活躍で、テニス人気の上昇は確実。受信料の不払いにつなげないためにも、NHKは予算の配分・放送枠の見直しが急務だろう。
このニュースは小生にとって、噴出さずにはいられないほど面白いものだった・・・笑
そして、このニュースが流れたその日の内に、放送を決定したNHKの印象は非常にいいものとなった。
そして、このニュースが流れたその日の内に、放送を決定したNHKの印象は非常にいいものとなった。
小生はTVをあまり観ないが、地上波では観る内の90%がNHK。ラジオはほほ100%NHK。
しかし、NHKばかり観ていると言っても、そもそもTVをあまり観ないので、受信料の元は取れていないと思う。
インターネット、新聞、スマホ、TV、電話など、通信関係にかかっている費用も合算すると、ばかにならない金額になってしまう。NHKも受信料を更に安くするべきだと思う。
しかし、NHKばかり観ていると言っても、そもそもTVをあまり観ないので、受信料の元は取れていないと思う。
インターネット、新聞、スマホ、TV、電話など、通信関係にかかっている費用も合算すると、ばかにならない金額になってしまう。NHKも受信料を更に安くするべきだと思う。
民放地上波は、一部スポーツとニュースを少し観る程度。
民放の地上波はいつからか、あまりにも低レベルで、タレントを食わすだけの番組ばかりに成り下っている。
民放は観るに耐えない番組の金太郎飴状態で、子供かIQの低い大人用という感じが否めない。
民放の地上波はいつからか、あまりにも低レベルで、タレントを食わすだけの番組ばかりに成り下っている。
民放は観るに耐えない番組の金太郎飴状態で、子供かIQの低い大人用という感じが否めない。
その点、NHKはいいね、災害時は勿論、通常時も、政治経済、宇宙、動物、歴史、他、また海外で取材したお金のかかっている番組も多い。
それと、理由は分からないがBSはショッピング番組も多いが、民放でも落ち着いた内容の良い番組を多く放映していて、地上波とは状況が全く違う。そのようなことであまり観ないTVの約60%はBSを観ている。
他に好んで観るのが英国のBBC、レベルの高い番組が多い。
それと、理由は分からないがBSはショッピング番組も多いが、民放でも落ち着いた内容の良い番組を多く放映していて、地上波とは状況が全く違う。そのようなことであまり観ないTVの約60%はBSを観ている。
他に好んで観るのが英国のBBC、レベルの高い番組が多い。
WOWOWなどに無駄金を使う気もなく、民放地上波が良くなるとは思えないし、高い受信料は我慢するのでNHKだけでも頑張ってほしい。
さて、試合の放送は生ではないので、今から放送のある13時05分まで、洞穴で過ごします・・・笑

コメント
コメント一覧 (2)
錦織はこれから先が楽しみですね。
ハードコートで日本人の体格で怪我とかしなければ良いけど。
月野 星也
が
しました
4大大会必ず観れたのに、今回の全米はこちらではどこもやっていません、残念!私はジョコビッチとの試合を見たかったー 0(><。)ノ"
今大会はナダル、フェラーは出場していなかった(多分)ので、次回からもっと力をつけた錦織君をみるのも楽しみです!
大好きなフェデラーが衰えていくのは淋しい気もしますが、それと同じ位、より若い選手達にもどんどん活躍していってほしいです。
最近のNHk変わりましたね!
番組に感動するのは勿論、グレートネイチャーなど観る度に、カメラマンさんはどんな人たちなんだろうとつくづく思います。^^
月野 星也
が
しました