小生としては珍しい食べネタです。
暖家(だんけ)というレストランの天火麺(てんほうめん)が好きで、大分県に行った時によく行きます。
メニューは非常に多いのですが、小生が注文するのはいつも天火麺(てんほうめん)。
ちゃんぽんなのですが、美味しくてボリュームはかなりあります。値段は840円だったかな。
メニューは非常に多いのですが、小生が注文するのはいつも天火麺(てんほうめん)。
ちゃんぽんなのですが、美味しくてボリュームはかなりあります。値段は840円だったかな。
欧風レストラン 暖家
ファミレス?、昭和の頃にドライブインと言ってたような感じのお店ですね。広くて綺麗でファミレスよりは少し高級な感じがする老舗レストランです。
場所は戸次から犬飼に向かって国道10号線を走ると左手にあります(大分県大分市大字上戸次上り尾745-3)。
ファミレス?、昭和の頃にドライブインと言ってたような感じのお店ですね。広くて綺麗でファミレスよりは少し高級な感じがする老舗レストランです。
場所は戸次から犬飼に向かって国道10号線を走ると左手にあります(大分県大分市大字上戸次上り尾745-3)。
いつもお客が少ないので、潰れないでほしいと思うのですが、かなり昔からあったので今後も大丈夫かな。
記事を書いていると、1月終わりに行ったばかりなのに、また暖家の天火麺を食べたくなりました。
でも、家から高速道路を休憩なしで走っても暖家まで9時間、高速代とガソリン代で5万かかる(笑)。
記事を書いていると、1月終わりに行ったばかりなのに、また暖家の天火麺を食べたくなりました。
でも、家から高速道路を休憩なしで走っても暖家まで9時間、高速代とガソリン代で5万かかる(笑)。


コメント