9月位だったか、Yahoo!トップページの両サイドに広告が出るようになった。
非常に鬱陶しかったのだが、年末からまた頻繁に出るようになった。
非常に鬱陶しかったのだが、年末からまた頻繁に出るようになった。
IE用のAdblockを使ってもしつこく出てくる。
広告出している企業さん、印象悪いので逆効果だと思うけど。
Yahoo!も広告が必要なのは分かるが、何事もやり過ぎは良くない。
その点、Googleはシンプルで良いですね。
今回、流石に嫌気が差したので、ホームページ設定をYahoo!からMSNかGoogleに変更しよう。
確認していないけど、Yahoo!BB会員専用のトップページなら左右の広告が出ないかもしれないね。
もし、そこでも広告が出たらYahoo! BB会員も辞めようと思う。
「追記」
Yahoo!BB会員専用のトップページにしたら、両サイドと中央の広告が出なくなった。
目障りな広告が出なかったので、このままYahoo!を使うことにしたけど、BB会員以外の一般のトップページでも
あのやり方はいただけないので止めてほしいですね。
Yahoo!BB会員専用のトップページにしたら、両サイドと中央の広告が出なくなった。
目障りな広告が出なかったので、このままYahoo!を使うことにしたけど、BB会員以外の一般のトップページでも
あのやり方はいただけないので止めてほしいですね。
このYahoo!ブログも2007年頃は全く広告がなかったのだが、いつの間にか広告だらけになってしまった。



コメント