惑星二ビルが2012年12月、あたかもマヤ暦が終わると言われている時に合わせて、地球と衝突し~
・・・と本日の、何と言う番組だったかな?で放送していました。
・・・と本日の、何と言う番組だったかな?で放送していました。
無知と言ったら失礼になるが、ゲストの芸能人なんかは真剣に心配したりしていたが、思わず苦笑してしまった。
ネットで検索してみると下にようなことが書いてあった。
~~~
シュメール文明とアヌンナキ
「アヌンナキ」とは、古代シュメール語で「天より地に降り来たりし者」という意味。アヌンナキはニビルという惑星に住む種族で、その寿命は数千年に及ぶという。ニビルとは長大な楕円軌道を描きつつ3,600年の周期で太陽の周りを公転している惑星である。その惑星ニビルから、アヌンナキなる知的生命体が地球に降り立ち、シュメール人に知識と技術を与えた。そしてこのメソポタミアにおいて、「突然に何のまえぶれもなく」文明が花開いた。
~~~
シュメール文明とアヌンナキ
「アヌンナキ」とは、古代シュメール語で「天より地に降り来たりし者」という意味。アヌンナキはニビルという惑星に住む種族で、その寿命は数千年に及ぶという。ニビルとは長大な楕円軌道を描きつつ3,600年の周期で太陽の周りを公転している惑星である。その惑星ニビルから、アヌンナキなる知的生命体が地球に降り立ち、シュメール人に知識と技術を与えた。そしてこのメソポタミアにおいて、「突然に何のまえぶれもなく」文明が花開いた。
10個目の惑星ニビルが3600年の周期を経て再び太陽系に戻ってきている。現在も、地球に接近中だ。。。 大きさは、ほぼ木星と同じで、重力は地球の4倍だ。こんな大きな惑星が、地球のような小さな星に近づき通り過ぎてゆくことは物理的や天文学的に考えても無害で済むとはとても思われず、何らかの被害を被るにちがいない。
~~~
小生は歴史(世界史)と天文学や天体観測を30年以上やっているが、まぁ結論から言うと単なるオカルト。
色々なサイトを読んでみたが、天文学や歴史を全く勉強していない人の絵空事で、ロマンがあって良いのだけどレベルの低いものばかりでしたよ。
~~~
小生は歴史(世界史)と天文学や天体観測を30年以上やっているが、まぁ結論から言うと単なるオカルト。
色々なサイトを読んでみたが、天文学や歴史を全く勉強していない人の絵空事で、ロマンがあって良いのだけどレベルの低いものばかりでしたよ。
怪しい考古学者のシッチンがシュメール遺跡の楔形を解読して提唱した説が始まりで、この話は昔から知って興味はありましたが、明らかに彼の拡大解釈と言うか妄想ですね。
上で紹介したサイトの文章の中に、メソポタミアにおいて、「突然に何のまえぶれもなく」文明が花開いた。とありますが、そんなことはありません。メソポタミアにはもっと古くから段階を経て文明が花開いた史実があります。
現在、木星に匹敵する巨大惑星が地球に接近中で12月にどうのこうの・・・というのも有り得ません。
12月に来るなら、とっくの昔に発見されています。惑星がワープして突然現れるなんてことは絶対になく徐々に近づくわけですから、12月に最接近なら光を発しない惑星でも容易に発見できますよ。
上で紹介したサイトの文章の中に、メソポタミアにおいて、「突然に何のまえぶれもなく」文明が花開いた。とありますが、そんなことはありません。メソポタミアにはもっと古くから段階を経て文明が花開いた史実があります。
現在、木星に匹敵する巨大惑星が地球に接近中で12月にどうのこうの・・・というのも有り得ません。
12月に来るなら、とっくの昔に発見されています。惑星がワープして突然現れるなんてことは絶対になく徐々に近づくわけですから、12月に最接近なら光を発しない惑星でも容易に発見できますよ。
小生を含めて世界中の観測者がまだ発見していない、地球に接近中の大きな惑星など存在しません。
そんな物より大きい隕石とかの衝突の可能性の方が遥かに可能性があり危険です。
恐竜は、約6500万年前にユカタン半島に落ちた 直径10キロの隕石が原因で滅んだとされています。
もっと大きな物が飛んできたら地球そのものが滅んでしまうことは有り得ますが、今のところそのような危険な隕石(小惑星)も観測されていないし、少なくとも12月に巨大惑星の接近で地球に大災害があるというお話はオカルト以外の何ものでもないですね。
まぁ12月になれば分かります。何も飛んで来ませんから。
そんな物より大きい隕石とかの衝突の可能性の方が遥かに可能性があり危険です。
恐竜は、約6500万年前にユカタン半島に落ちた 直径10キロの隕石が原因で滅んだとされています。
もっと大きな物が飛んできたら地球そのものが滅んでしまうことは有り得ますが、今のところそのような危険な隕石(小惑星)も観測されていないし、少なくとも12月に巨大惑星の接近で地球に大災害があるというお話はオカルト以外の何ものでもないですね。
まぁ12月になれば分かります。何も飛んで来ませんから。

コメント