24時間営業で何時に行っても並ぶと聞いて今まで避けていたが、中毒になるほどに美味しいと評判の山岡家のラーメンが気になっていた。
22時を過ぎても15人程並んでいた。ラーメンなので回転は比較的早く、並んでから30分位で着丼。

味噌、豚骨、醤油、塩と各種ある中で、人気の特製味噌ラーメンを注文。
IMG_1111119
追加トッピングは無しで税込み840円。
味噌ラーメンは赤味噌だが、特製味噌ラーメンは白味噌でほんのり甘く想像していたより上品な味であった。山岡家はスープだけでなく他の店にない上質な太麺が魅力。美味しい太麺はあまりないと思っているので、いつもは細麺ばかり食べているが、ここの太麺は美味しかった。
山岡家のラーメン、チェーン店の中ではかなり美味しいほうだと思う。