今日はサビキ釣りをしながら、釣れたアジを生き餌にする泳がせ釣りをしてみた。
一緒に行った男性は40cmオーバーのヒラスズキを釣り上げたが、自分のほうは泳がせ釣りでは食い付きが全く無かった。
その代わりサビキで高級魚のキジハタ(アコウ)が釣れた。

釣果は3時間程でアジ30匹弱とアナゴとメジナを各1匹、マダイの小さいのを5匹で、夕ご飯のおかずには十分なものだった。小さいマダイは猫の晩御飯になる。
明るい内はスズメダイばかりで(全てリリース)、釣果は暗くなり始めた頃(夕まずめ)に集中する。

自分用の日記・備忘録で構成されたブログで、積極的に第三者へメッセージを発する性質のものではない「自己満足ブログ」です。
コメント
コメント一覧 (2)
キジハタとの出会い、きっと記憶に残る一尾になったことでしょう。
夕まずめの静けさの中、海がそっとくれた贈り物のようです。
月野 星也
が
しました