TAG HEUER FOMULA1 WAZ211A. BA0875 SS

前回ちょいと変わった時計を紹介させて頂きましたが、今回は真面目というか普通なものを、、、
20年ほど前に文字盤赤のフォーミュラー1のクォーツクロノグラフを購入し、愛用しておりましたが、樹脂パーツの劣化でぼろぼろになり、手放した事があります。

大きなアラビア数字などフォーミュラーらしさも出しつつ落ち着いた雰囲気が自分には合ってると思いました。

とはいえ結構ダメージもあったのでオーバーホールがてら外装仕上げにパーツ交換を終えてやっと写真に出せるようになったわけですが。
バックルの甘さやベゼルがアルミ、針が先端バッサリ切られていたりとエントリーらしいところもあるんですが気負い過ぎずに付き合える時計ですね。たぶん私だと三桁クラスは外に出せずに飾りになりそうなので、、、

コメント
コメント一覧 (4)
やはり良い時計は日常に彩りをもたらしてくれる素晴らしいツールだと思います。
ただ時間を確認するための物が、時間ではなく時計そのものに見惚れて時間が過ぎていく…それもまた一興ですね。
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました
キャリパー7の精度も高く実用と趣味のバランスがいい時計だと思います。
月野 星也
が
しました