上の時計はクォーツで下2本は機械式。

最近はクォーツ時計を着用することが多い。
やはり元から時刻が動いていて時刻が合っているので楽だ。
今日はソーラーのSBPX145を着用し、日光浴もさせることにした。
SBPX015

この時計は年末年始に着用してから使っていなかった。年末に時刻合わせをして寒い時季は少し遅れていたような気がするが、6ケ月経過した現在は気温が上がり進み傾向になり相殺されたのか、現時点で+3秒で稼働していた。
最近はSBTHのほうを着用していたので久しぶりの着用になるが、腕に少しきつく感じたのでマイクロアジャスターで1穴緩いほうにバックルのバネ棒をずらした。夏場は少し緩めのほうがいい。

STPX095とSBPX145はネイビーの文字盤で、セイコーによりペア時計とされている。

腕時計に関心のない女性にはクォーツがいい。機械式もペアにしていて、何も考えずにデイト付にしてしまったが、機械式でペアにするならノンデイトにしたほうが良いだろう。
コメント
コメント一覧 (5)
このタイトルにハッ!?としました。
毎日思ってることですね!言葉にしないので気づきませんでした。
しかも朝だけでなく夜も考えてる自分がいます汗
「人間は1日に3万回の選択をしている」と聞いたことありますが、こんな選択もしてるんですね。ミニマリストであれば極力減らすかもしれませんが、私には腕時計の選択はなくなりそうもありません。
ところで唐突ですが、
24時間時計↓どう思いますか?
https://www.youtube.com/watch?v=VHzQMAVHBa0
私自身1日の受けとめ方が変わりそうで魅かれました。
ただ日常使いでは躊躇もします。
月野 星也
が
しました
私の場合、相手の女性は腕時計には関心があったようですが、
私には関心が無かったようで、デートにこぎつけることが出来ず、
ノンデイト(デート)になりました(笑)。
月野 星也
が
しました