SBTH007の色違いを買って最後の腕時計にしようと思っていた。ただ、SBTHは針とミニッツマーカーのズレたものが多いことから購入を躊躇していた。
IMG_8749
届いたSBTH011は、肉眼で見た限りではマーカーと秒針が合致していてズレがない。
007は人気があり、現時点でどのショップも在庫なし。他の色は普通に流通しているようだ。015を買おうかと思っていたが、現在は015の値引きがないので、011を割安な23,000で購入した(015より7,800円安い)。

発売前に予約して買った007は2024年9月製造で、今回の011は2024年12月製造であった。
IMG_8764
腕時計はこの2本だけでもいいかなとも思える程に、SBTHは自分好みの腕時計である。

011はブラックでカッコいいのだが、実物は007のほうが高級時計のように見える。
この型のSBTHには5色あるが。シャンパン色の007の良さが際立っていると思う。とは言え、黒色文字盤は好きな色なので、お気に入り度合いは007と甲乙付け難い。
IMG_8778
011を購入したのには理由がある。007はデザイン・機能・価格の其々が、自分の理想の腕時計であることから、同じ型の時計をメタルバンドと革のベルトで使い分けしかったからである。
基本的にメタルバンドが好きだが、革ベルトにも魅力がある。

メタルバンドを外して、新品のまま保管することにした。
IMG_8780
裏蓋に貼られているシールの「L」は何の意味なのだろうか・・・左腕用?
Rなら右腕用?・・・いや、それはないだろう、笑。
誰か知っていたら教えてください。

SBTH011用として黒色のワニ革ベルト(クロコは高いのでカイマン)も買ったが、届いていないので保有していたベルトを仮に付けてみた。どうだろう?、SBTHには革ベルトもよく似合うと思う。
IMG_8801 (1)
SBTH011で腕時計の購入を終わりにしたい。
今後、当面の間、腕時計を購入することはないが、下のような腕時計が発売された場合は購入する。
1.SBTH007や011の後継機で、現行機より更に良くなったもの。
2.SZSB011が少し小径になり、風防がサファイアになったもの。
1は当面出ないだろうし、2は熱望するも出ないと思うので、今回のSBTH011がラストの腕時計になるんだろうな。