身近にいる人の腕時計を観察することがあるが、滅多に見ることができないものがあった。
一つは職場の女性が着けていたSEIKO PRESAGE 4R36-03C0 SRP897J1。

海外モデルで、大きめだがレディースらしい。
弓カンは無垢でリューズにSの刻印があったので、それなりのモデルなのだろう。
ムーブメントは4R36Aだった。

機械式腕時計は世界の腕時計市場の3%にも満たないので、男性でも機械式を持っている人はマニアックだと思う。その機械式の大半が男性用なので、女性がメカニカルを着けているのは0コンマ何%位ではないだろうか。
こちらは職場によく来る商社マンの男性が着けていた、CHANEL J12という機械式の腕時計。

100万円以上する高級時計で始めて実物を見たが、独特の黒光りをしていてオーラを放っていた。
聞けば、ブルガリやカルティエも所有しているそうだ。こう手のものを買う人は腕時計が好きなんだろうが、小生と全く異なるタイプの腕時計好きなんだと思われる。
駐車場まで見送りに出たら、最新のLEXUS NXに乗っていた。

コメント
コメント一覧 (6)
マコの20周年モデルは海を思わせる最新のモデルですね。ちょっと高いと思いますが素敵な時計です。個人的に最近のオリエントは以前の価格に慣れていたので高く感じます。
SBTM349は電波受信できる場所にお住まいなら良いと思いますよ、デザインもいいですし。私も購入を考えましたが、高級時計に見えるSBTM339にしました。個人的にドーフィン針が好きなのもあります。
欲しかったアストロンは現行品のGPSのモデルの中で、と店で見ていたのですが、特にどれとは決めてなかったです。今でもアストロンでは少し前の型のSBXD003が一番好きですね。まだ新品で売られていますが、微妙に高いので買えません。機械式ならそれ位の価格でも買うのですが。
月野 星也
が
しました
女性で機械式が好きとはかっこいいですね。男性でも普通の人は電波ソーラーを好む人が最近多い気がします。
電波ソーラーといえばセイコーセレクションのsbtm349が気になります。使い心地はどうですか?また欲しかったアストロンのgpsモデルとはどれのことでしょう?最近のアストロン確かに高級品ですよね。私も手が出ません。
月野 星也
が
しました
女性のロレは偶に見かけますね。
高級時計はその人が着こなせているかどうかで、素敵に見えたり下品に見えたりします。
月野 星也
が
しました
仕事で知り合った証券マンがロレックスのターノグラフ(ホワイトゴールドベゼル、青文字盤、3連オイスターブレス)を付けていました。顧客を徒に刺激しない程よい高級感が流石だと思いました。
まあ、ご当人も眉目秀麗、才気煥発といった形容が似合う御仁でしたが(笑)。
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました