お昼は山本屋本店で、名古屋のソウルフードである味噌煮込みうどんを食べた。

熱々で濃厚な味噌が美味しい!
地下鉄東山線に乗って冬の動物園を訪れてみた。

冬の動物園は初めてで夕刻になると寒かった。熱帯に生息する動物達は寒くないんだろうか?
まぁ、トラもシベリアに住んでいるし、パタゴニアの高山にピューマは生息しているので、寒いと感じているのは間違いないが、慣れで大丈夫なんだろう。魚類は水温の変化で簡単に絶命してしまうが、哺乳類の適応力は優れている。
動植物園には夜景スポットの東山スカイタワーがあるので、標高180mの展望台に登ってみた。
名古屋駅の高層ビル群。


2時間以上も夜景を眺めていた。

左の塔が東山スカイタワー。

マグロ丼に、自分で焼いて食べるイカとエビ。


巨大な白ハマグリ(ホンビノス貝)が一番美味しかった。




お洒落な感じはするけど、やはりバスタブがあるほうが良かったな。

コメント
コメント一覧 (4)
年齢なんてただの数字ですよ。
月野 星也
が
しました
40代なら私と同じくらいです、?
月野 星也
が
しました
名古屋に住んだことはないですが、ちょっとした名古屋フェチです、笑。
名古屋飯が好きなのと旧来のドラゴンズファンであるのと、理由はよく分かりませんが名古屋やその周辺に魅力を感じて時々行きます。
味噌煮込みうどんだけでなく、手羽先、味噌カツ他の名古屋飯全般が大好きですよ。名古屋の人も親切な人が多くて好きです。
月野 星也
が
しました
名古屋生まれ育ちですが味噌煮込みうどんはあまり他の地方の人に勧めても美味しいと言ってもらえないので嬉しいです〜
月野 星也
が
しました