秋空のもと人里離れた高原へ車で遠出した。
愛車はクラウンの中では一番カッコいいと勝手に思っている後期型の200系アスリート。


給油後に先ず流れのいいバイパスをゆったりと走って燃費を確認したら・・・

ハイブリッドでもなく、しかもエコモードではなく通常モードで走ってこの燃費・・・燃費良すぎじゃん!
乗用車の中では巨体で重い車なのに、トヨタの2.5LのV6DOHCエンジン(正確にはヤマハ発動機製)は優秀だね。フィーリングも6気筒は4気筒と明らかに違って、エンジンの回転がシルキーで心地良い。登りのきついワインディングロードを走り高原に辿り着いた。
標高1000m程の高原は晩秋の気配に包まれていて、ススキも終わりかけている。

喧騒から静寂へ、時折り日常から脱出する時間を持ちたいものだ。
陽光を浴びて輝くススキはLEDのイルミネーションのようである。

池の光景も心なしか美しく感じた。

遠くにかすむ山々を遠望する。ブログに自分が出るのは珍しい、笑。

モミジが黄色から赤色に染まろうとしていて美しい。

帰路、一般道でかなりの渋滞もあったが、高速を使わずアイドリングストップもせず、バイパスと一般道を普通に210kmほど走って、燃費は15.4kmであった。

乗り方にもよるがボディも排気量も小さい4気筒のベンツCクラスより燃費がいいかもしれない。しかも、長年乗っていたハイオクのドイツ車と違ってレギュラーガソリンであるから経済的に助かる。
どうでもいいことだが、小生のパートナーはこんな感じの人。。。

コメント
コメント一覧 (7)
ありがとうございます。
他人が見たら子供(娘)と思われるでしょうが、娘ではないです、笑。
今日も振休で釣りに行きました。、全然釣れませんでしたが。
月野 星也
が
しました
素敵な雰囲気の方ですね〜!
うらやましいです!
ドライブや釣りを一緒に楽しめて素晴らしいですね!
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました
元気過ぎるくらい元気ですよ。毎晩遊んでます。
スマホを向けると速攻で逃げるので、なかなか写真が撮れません。
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました
ありがとうございます。
いつも機械を評価する記事ばかりなので、私生活の記事は何となく気恥ずかしいです、笑。
フォローされている人が二桁いらっしゃって、ほぼ全員が腕時計目当てでしょうから、今後も腕時計に関する記事もぼちぼちアップしますが、気が付いたら腕時計専門ブログになってしまっていたので、暫く腕時計の記事は少なくしようと思っています。
腕時計目当ての方に他の記事の通知が行くのも申し訳ないので、腕時計専門ブログをもう一つ作ってもいいかなと思ってます。
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました