IMG_7538
上は最近入手したメタルブレスの RN-AC0001S で、ケース径は40.5mmと少し大きめである。
このサイズも個人的には好きなのだが、バンビーノのレビューでは、少し大きいとかベルト幅の21mmが汎用性に乏しいという意見が多い。

前の記事のコメントで、待望の38mmのバンビーノが出るという情報を得て、ネットで調べると確かに38.4mm Coming Soon(近日発売)と紹介されていた。
Orient Bambino 38 Collection は4種類あり、欧州で先行発売されるようだ。

金色メッキケースのRA-AC0M01Sと黒文字盤のRA-AC0M02B
※国内バージョンは金色メッキケース RN-AC0M01S、黒文字盤 RN-AC0M02Bとなるだろう。
無題q
白文字盤のRA-AC0M03S と青針のRA-AC0M04Y
※国内バージョンの品番は白文字盤 RN-AC0M03S 、青針 RN-AC0M04Y となるだろう。
無題qq
 バンビーノには40.5mmのメンズと一部のモデルで36mmのレディースがあるが、新作の38.4mmというユニセックスのサイズはベストだと思う。マイナス2.1mmのサイズ感は絶妙なものとなるに相違ない。更にベルト幅は20mmになり、バックスケルトンになっているのもプラスポイント。
これは間違いなく大ヒットするだろう。

バンビーノの短所はデイト表示が小さいことで、ケース径が小さくなって見た目のバランスは多少良くなったが、裸眼視力1.5の自分でも少し暗い状況下では数字が確認できない。

搭載されるキャリバーは40.5mmと同じ信頼性の高いF6724。各針も十分以上に長く、この時計の価値を上げている。
無題qqq
Amazon等で日本でも買えるようになればいいね。いずれ32,000位の価格で国内バージョンが出ると思うので、今後円安が続きそうなこともあり、それを待ったほうがいいかもしれない。

どの色も素敵で全部欲しくなるが(笑)、青針が好きなので上の写真のものを買おうかなと思っているが、実物が一番美しいのは白文字盤にシルバーの針・インデックスのものだと思う。黒文字盤もカッコいいし悩みそうだ。革ベルトが似合うデザインであるが、個人的にメタルブレスが好きなので、メタルブレスのものも出してくれたら更に嬉しい。

バンビーノの上位機種として、サファイア風防、10気圧防水、太いドーフィン針の製品を、38.4mmのサイズで出してほしいね。