
このサイズも個人的には好きなのだが、バンビーノのレビューでは、少し大きいとかベルト幅の21mmが汎用性に乏しいという意見が多い。
前の記事のコメントで、待望の38mmのバンビーノが出るという情報を得て、ネットで調べると確かに38.4mm Coming Soon(近日発売)と紹介されていた。
Orient Bambino 38 Collection は4種類あり、欧州で先行発売されるようだ。
金色メッキケースのRA-AC0M01Sと黒文字盤のRA-AC0M02B
※国内バージョンは金色メッキケース RN-AC0M01S、黒文字盤 RN-AC0M02Bとなるだろう。

※国内バージョンの品番は白文字盤 RN-AC0M03S 、青針 RN-AC0M04Y となるだろう。

バンビーノには40.5mmのメンズと一部のモデルで36mmのレディースがあるが、新作の38.4mmというユニセックスのサイズはベストだと思う。マイナス2.1mmのサイズ感は絶妙なものとなるに相違ない。更にベルト幅は20mmになり、バックスケルトンになっているのもプラスポイント。
これは間違いなく大ヒットするだろう。
バンビーノの短所はデイト表示が小さいことで、ケース径が小さくなって見た目のバランスは多少良くなったが、裸眼視力1.5の自分でも少し暗い状況下では数字が確認できない。
搭載されるキャリバーは40.5mmと同じ信頼性の高いF6724。各針も十分以上に長く、この時計の価値を上げている。

どの色も素敵で全部欲しくなるが(笑)、青針が好きなので上の写真のものを買おうかなと思っているが、実物が一番美しいのは白文字盤にシルバーの針・インデックスのものだと思う。黒文字盤もカッコいいし悩みそうだ。革ベルトが似合うデザインであるが、個人的にメタルブレスが好きなので、メタルブレスのものも出してくれたら更に嬉しい。
バンビーノの上位機種として、サファイア風防、10気圧防水、太いドーフィン針の製品を、38.4mmのサイズで出してほしいね。
コメント
コメント一覧 (29)
月野 星也
が
しました
人気で生産が追い付いていないようで楽天などは売り切れになっていますが、今はオリエントのHPから買えますよ。ただ値引きが無く高いです。
その内に落ち着いて生産が追いつきますので楽天などで安く買えるようになります。私もそのころに買おうと思ってます。
月野 星也
が
しました
ねあがりしそう。
月野 星也
が
しました
予想通りの大人気みたいですね。バンビーノの小経化を望んでいた人の多さは想定以上です。
他の記事のコメントでも書きましたが、急いで買う必要もないので落ち着いたころに買うつもりです。
月野 星也
が
しました
13時時点でもう青針モデルとシルバーモデルは売り切れていますね。
前評判の高さが伺えます…
様子見している間に買い損ねてしまったので残念でした。
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました
そうなんですか。
オランダの幾つかのショップ等で、SOLD OUTと表記されていたので、発売済みかと思いました。
情報ありがとうございました。
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました
他の記事も読みましたけど良い趣味してらっしゃる
電波時計をちゃんと評価していて良き
月野 星也
が
しました
欧州先行発売で、相州でもまだ発売されていない予告なのでHPにはないですね。
日本のHPに載るか分かりません。
月野 星也
が
しました
アメリカやメキシコ、カナダでも買えるようになると思います。
月野 星也
が
しました
SBGVと勘違いしました。SBGWはメカニカルの手巻きですね。
ご指摘ありがとうございました。
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました
最近のセイコーは価格帯上げてるもんね。
良い記事だ
月野 星也
が
しました
情報早いっすね。RSS登録した。
月野 星也
が
しました
5chからですか。
なるほど、このところ、それっぽい感じのコメントが多かったな、笑
コメントありがとうございます。
月野 星也
が
しました
良いっすねー買います?
月野 星也
が
しました
GSのクォーツがあれば他は要らないでしょう。
サブで機械式もいいかもしれませんね。
月野 星也
が
しました
月野 星也
が
しました
ドーム型のサファイアとなるとコストがかかりそうですが、やはり風防はサファイアに限りますね。
月野 星也
が
しました
良い時計ですね〜
月野 星也
が
しました