10月27日、天高く、ススキ野原に秋を楽しむ。
DSC_0009
ススキは秋の七草のひとつで、魔除けの効果があるとされ、五穀豊穣を願い供えられたという。
DSC_0023
白っぽくなったススキは花が咲き終わり、実がなった状態らしい。
DSC_0021
同伴者をメルヘンティックに写してみた。
DSC_0244
ススキを読んだ万葉歌には忍ぶ恋歌が多い。
DSC_0273
この日は平日ということもあり渋滞がなく、信号も殆どなくて快適なドライブができた。
IMG_5533
スーパーチャージャー付ガソリンエンジンにしては16.2kmと高燃費であった。
IMG_5535