ベンツに限らず欧州車は古くなると天井が剥がれて落ちてくる。
10年もしたら大体剥がれてくるのだが、W203は16年経って後部右側が垂れてきた。

放置すると全体が垂れてしまう。以前に乗っていたW202で初めて経験したが、その時は頭に何かが触れるので上を見たら、天井の布が剥がれ落ちてきていて驚いた。
張り替えると多分10万円では足りないと思う。大抵の事はDIYで修理するが、流石に天井の張り替えをするスキルは持ち合わせていない。古い車にお金を掛ける気がしないので応急処置をした。
10年もしたら大体剥がれてくるのだが、W203は16年経って後部右側が垂れてきた。

放置すると全体が垂れてしまう。以前に乗っていたW202で初めて経験したが、その時は頭に何かが触れるので上を見たら、天井の布が剥がれ落ちてきていて驚いた。
張り替えると多分10万円では足りないと思う。大抵の事はDIYで修理するが、流石に天井の張り替えをするスキルは持ち合わせていない。古い車にお金を掛ける気がしないので応急処置をした。
使うのはプッシュターンリベットで、自動車用品店で入手できる。


垂れている部分に小さ目の穴を開けてプッシュターンリベットを押し込む。
屋根の鉄板と内装の間に一定の隙間があることが条件となる。

作業完了、多少見栄えは悪くなるが、普段天井など見ないのでこれでOK。

前車のW202でも同様に対処したが、よくこの方法を思いついたなと我ながら感心する、笑。


垂れている部分に小さ目の穴を開けてプッシュターンリベットを押し込む。
屋根の鉄板と内装の間に一定の隙間があることが条件となる。

作業完了、多少見栄えは悪くなるが、普段天井など見ないのでこれでOK。

前車のW202でも同様に対処したが、よくこの方法を思いついたなと我ながら感心する、笑。
コメント